忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/25 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/19 (Thu)                  True Answers 逸話

 知らぬ間に時は廻り
 気づかぬうちに季節は去り
 靄のかかったように見通せぬ明日
 けれど未来もいずれ廻り
 廻った時も去りゆく季節も もう一度
 それがどんな因果のもとにあろうとも
 例え望まぬものだったとしても

 
 人間の欲は限りない。今こうして事実をつきつけられればそれを認めざるを得ない。人を導くのは人なのだと、そのような考えが甘かったのだろうか。
 所詮、人は人でしかあり得ないのだと。
「あの者どもを封じてしまうしかあるまい」
「しかし、ここでそのような処置をしたとて、いずれまた、これと同じことが起こってしまうだろう」
「その時は、どうされるおつもりか」
「次は本当に、取り返しのつかぬことになるやもしれんぞ」
「……今はまだ、何も見えぬ」
 ――………。
 それぞれが何かを考えるように、静かな沈黙が続いた。
 集まった神々は、現在ではなく未来を恐れていた。神でさえも見えない、未来を。


PR
2013/04/25 (Thu)                  True Answers ラウィス ストーリー 6(終)

 ラウィスが意識を取り戻したのは、空が白み始めた夜明け近くだった。見知らぬ街道脇の木の下で、膝を抱えて眠っていた。
 身体を起こすと、両手の平をゆっくりと広げ、その上に恐る恐る視線を落とす。
「……ああ……」
 夢じゃない。これは現実なんだ。夢じゃないんだ。
 手の平が、乾いて褐色になった血にまみれている。服に視線を移すと、同じように褐色に染まっていた。
 はっきりと記憶の中に残されたヴィジョン。血と、焼け焦げる匂い。
「僕が……僕が」
 

2013/04/22 (Mon)                  True Answers ラウィス ストーリー 5
「ひっ」
 床に転がった兄の頭部を見て、腰が抜けた父親が小さく悲鳴をあげた。これは演奏が終わった後の歓声か? それにしては、あまりにもお粗末じゃないか。
 すでに胴体も床に倒れ、ただのモノになってしまった肉体のまわりを、どくどくと溢れ出る生温かい鮮血の海が取り囲んでいる。
「俺がこうして目覚めることが出来たのも、貴様らのお蔭だ。だからせめて、苦しまないように殺してやろう」
 ラウィスの瞳には、より一層冷酷な光が宿っていた。
2013/04/09 (Tue)                  True Answers ラウィス ストーリー 4

「!?」
 窓辺に立って話していた二人が驚いて扉を振り返ると、そこには幼い少年がぽつりと立っていた。目を細め、口元には悠然とした笑みを浮かべている。一族共通の明るい緑の髪に、瞳の色だけが他の兄弟と違う。本来なら青いはずの瞳の色は、髪と同じ色。
 ただ、その瞳には普段とは違う、ぎらついた輝きがあった。
「ラウィス? お前、一体何の用だ?」
 兄が言った。まともに顔を見て会話をしたことがないため、ラウィスの表情の変化に彼は気づかない。
 その言葉を無視してラウィスがつかつかと部屋に踏み入ると、背後でバタンと、まるで意思を持っているかのように扉が閉まった。

2013/04/08 (Mon)                  True Answers ラウィス ストーリー 3
(……どうして、どうしてどうして! 何で、嘘だって言ってよ)
 ガタガタと震える身体を制するように、両腕を抑える。頬を、つっと伝っていく生温かい液体の感触が、ひどく他人事のように、遠く感じた。
 今までいつか認めて貰えると、いつか受け入れて貰えると信じて。兄にどんなに冷たくあしらわれても、父が言葉すら交わしてくれなくても、それでもいつか、努力さえしていればいつか自分を見てくれる日が来ると、認めてくれる日が来ると、そう信じていたのに。
 どんなに悲しくても、どんなに辛くても。そしてどんな憤りを感じても。――すべての負の感情は、全部自分の中に押し込めて、頑張ってきたのに。
 笑顔でいようと、これ以上嫌われたりしないようにと、必死で頑張ってきたのに。
 それなのに。
[1]  [2


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]