忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/08 (Mon)                  True Answers ラウィス ストーリー 3
(……どうして、どうしてどうして! 何で、嘘だって言ってよ)
 ガタガタと震える身体を制するように、両腕を抑える。頬を、つっと伝っていく生温かい液体の感触が、ひどく他人事のように、遠く感じた。
 今までいつか認めて貰えると、いつか受け入れて貰えると信じて。兄にどんなに冷たくあしらわれても、父が言葉すら交わしてくれなくても、それでもいつか、努力さえしていればいつか自分を見てくれる日が来ると、認めてくれる日が来ると、そう信じていたのに。
 どんなに悲しくても、どんなに辛くても。そしてどんな憤りを感じても。――すべての負の感情は、全部自分の中に押し込めて、頑張ってきたのに。
 笑顔でいようと、これ以上嫌われたりしないようにと、必死で頑張ってきたのに。
 それなのに。

 一体自分が何をしたというのだろう。力なんて欲しくなかった。魔法なんて使えなければよかった。欲しかったのは、そんなものじゃない。
 そんなものじゃない。
 そんなものじゃなかったのに!
 ぱん、と、身体の奥で何かが弾けた。
 ――『所詮、邪魔になったものは消されていくんだ』
 ふいに、頭の中で誰かが喋った。何処かで聞いたことのある声。
 しかしそれは、深く憎しみに満ちた、低く悲しげな声。
 誰の声だっただろう。とても近く、近く……。
『ようやく目覚めることが出来た。さあ、お前の身体を、俺に渡せ』
「誰……?」
 正体不明の声に恐る恐る問いかけると、声はくっと笑った。
『心配するな。お前を殺させはしない……この俺が困るからな』
 何を言っているのか、ラウィスには理解できなかった。――何者なのかすら、わからない。何故、頭の中に直接声だけが響くのだろう。
 ラウィスはかぶりを振って、「違う、違うよ、僕は殺されたりなんか……」
 しない、とまでは、声にならなくて言えなかった。それが悔しくて、悲しくて、ラウィスは唇をぎゅっときつく噛んだ。
『そう思いたければ、勝手にそう思っているがいい。だがしかし、お前は本当は、こうすることを望んでいるんだろう?』
「―――ッ!?」
 ずん、とラウィスの身体に大きな圧力がかかった。苦痛に顔を歪め、がくんと床に両膝をつく。苦しい。身体が重い。
 息がうまく出来なくて、呻く。汗が、どっと噴き出た。
「……うっ……あっ、や、やめて……!」
 恐怖に駆られ、ラウィスは必死に朦朧としていく頭を振った。これから何が起こるのか、自分の身体の中で何が起こっているのか、言い知れぬ不安と困惑が全身を覆った。
 ――壊れていく。
 薄れゆく意識の中で、うっすらと目を開けたラウィスの目前には、変わらず堂々と扉がそびえている。美しい彫刻。――この向こうには、父さんと兄さんがいる。
 壊れていく。壊されていく。
 心が浸食される。黒い憎しみの塊。じわじわと。
 これは、僕だ。
 そう、これは、もうひとりの僕。
 知っていた。きっと知っていた。目を逸らして、気づかないふりをしていた。
 姿を現したもうひとりの“自分”は、他でもない、己自身で創りだしたもの。押し込められたすべての負の感情のエネルギーの墓場。行き場のないそれらの感情をただ引き受け、受け止める者として。
 そしてもうひとりの自分を創りだした。――自分自身のために。
 そうだ、ただそれだけのために。
『……つまらん遊戯の始まりだ』
 無機質な声。
「やめ、て……」
 最後の一言を絞り出すと、ついにラウィスは目を閉じ、がくりとうなだれた。
 それから一瞬の沈黙の後、ふとラウィスは顔を上げ、ゆらりと扉を見つめた。口元には笑みを浮かべ、瞳には冷たい光を宿らせて。
「……殺される前に、殺せば済むことだろう?」
 ラウィスはもう見えなくなったものに問いかけた。返事なんて、返ってこなくても構わない。
 自分がここに、こうして存在している。そして成すべきことがある。それで充分だ。
 ――この瞬間を、どれだけ待ちわびたことか!
 ラウィスはより一層の笑みを浮かべ、ゆっくりと立ち上がった。
 そして、目の前の扉に手をかけ、力を入れる。
 乾いた音を立て、扉が左右に開かれた――。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]