忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/18 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/07 (Sat)                  開始
昨日から新兵器のミニワープロ、ポメラちゃんを使って書き始めました。
(ポメラちゃんは、DSより少しでかいサイズの、持ち運びに超便利なワープロ。ワープロなので、文字打ち以外の機能が一切ないというスマート野郎である)
何を書いているかというと、TAです。
肩慣らしというか、まず手始めに、という感じ。
しかも未発表ものだよ~。
サブタイトルは『罪なき罰』なんですが.....初っぱなからこんな暗いタイトルでどうしよう。暗すぎる。。変えようかな。。
あたしが十代の頃に書いた一番長いやつで(っても長編書けないからたかが知れてるんだけど)いつかちゃんと読んでもらえたら.....と思っていたのです。
読み返してみたら、キャラ多過ぎー!だったので、早速リストラしました。ギルトとリヴューとルシュア、ごめんよ。
ということで、ラウィスとアリアスとリオとディフレルの4人バージョンに作り替えながらワープロ打ちしたいと思います。
ほとんど書き直しになっちゃうから(内容はそのまま)、時間かかりそう。
気長にお待ちください。こればっかだけど。
でもどうやってUPしようかなあ。
ゼロみたいにやればいいのかしら。そしたら携帯のほうのスキンを変えないとね。
それともHPみたいなものを作ったほうがいいのかしら。HPは携帯から見れるのかしら。。
むー。


では考えながら、とりあえず仕事しまっす~
だりーよぉお(笑)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぁぁぁぁぁにぃぃぃーっ!!!
リヴューと、ルシュアと、あのギルドまでがリストラなの?(T_T)

3人とも味のあるT・Aキャラなのに(>_<。)

星夜ちゃん、リストラしちゃ、やだよぉ。シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク(>_<。)
あっぴ 2009/02/07(Sat)23:18:48 編集
ああああっ
ごめんよぉ、あっぴぃ(>_<)!
苦渋の決断なのよ!
ルシュアの役どころはラウィスで対応できるし、ギルトの役どころはリオで対応できるし、リヴューがいると罪なき罰限定の新キャラが引き立たなくなるのよおぉ~!
許してちょん(>_<)
その分、ディフレルが!ディフレルが頑張るって言ってたよ!
ちなみにどっちかってーとリオのがメインだけど!
ギルトメインの話も考えるからね~!
星夜 2009/02/07(Sat)23:47:22 編集
よしっ☆
その分、ディフレルが頑張るなら許すvV(*^-^*)

ディフレル頑張れっ☆
あっぴ 2009/02/08(Sun)00:28:30 編集
またT.A読めるのが嬉しい♪
リストラ(笑)は悲しいけど、またディフたちに会えるのはたのしみでつvV
ミニワープロなんてあるの!?
わわわ、ゼロも欲しいぜよ!
電気屋さんで今度見てこようっと☆
ゼロ 2009/02/08(Sun)08:36:07 編集
頑張るー!
→あっぴぃ
おおっ、あっぴ様のお許しが出たぞ皆の衆!!
(笑)
うん、ディフレルは相変わらず地味に目立っています☆
星夜の可愛がりっぷりがわかること受け合い(笑)


→ゼロ
ポメラは、今は普通の電気屋さんには売ってないかも。ヨドバシとかならあるかもだけど、存在確認がとれていませぬ(>_<)
あたしはネットで買ったよ~!
『ポメラ ミニワープロ』とかで検索すれば出てくるはず!もうメーカー生産してないみたいだから、是非早めに見てみてね♪
ポメラは便利だよ~、会社帰りに時間があれば、喫茶店とかで執筆するのん☆
あとはミニパソコンて手もあるけど、いらない機能満載だからあたしは取り敢えずパスしました!
星夜 2009/02/08(Sun)15:44:20 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]