忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/23 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/05 (Thu)                  だらだら駄文。
今書こうと思っている小説は、久々に生粋のファンタジー。
先に書いていた高知インディーズマガジンさんの漫画の原作×2は設定を現代にしていたのですが(まだ掲載されてはいませぬ)、どうやら現代ものだと主人公を女にしてしまうらしいことが判明。
現実では自分が女だからなんだろうけど、これって書ける幅が狭くて未熟者ってことだね。。しょぼん。
でも男が主人公の現代ものなんて思いつかないよー!わー!
反対に、ファンタジーは男主人公が多い。
True Answersの主人公ラウィスを筆頭に。
えー、つまり何が言いたかったかというと、今回書こうと思っている物語は主人公が珍しく女の子だということです!(結局!
タイトルは『Az』(アズ)というんだけど、そのまんまアズという名前の少女が主人公。
アズは残された『最後の白魔導師』で、長い眠りから醒めた『最後の黒魔導師』ベルクを殺しに行かなければならない宿命ーーというストーリーです。これだけじゃわかんないですよね、すみません。。
また詳しく書きますね。
あ、別に暗い話ではないです!
切ない話ではあるけれど。
誰も悪役じゃない話が書きたいんですよね。
そのうち、AzのイラストもUpしたい~。
このブログは忍者というサイトで作成しているんですが、どうやらHPも作れるみたいだし。とりあえずそれ使ったりして。
ただ、あまり暇がないのが難点。
ここんとこ、仕事を終えて家に帰るのが24時を過ぎてばかりです。
まあピーク時は一週間ずっと終電で帰宅が25時半過ぎとかなので、まだマシっちゃあマシですが。。
しかも週6勤務なので日曜日しか基本的に休みがないのじゃー。
休み少ねーよー社長ー。
祝日は休みだけど。8月とか祝日ないから毎年キレそうになるヨ☆(笑)
一応、土曜休みのかわりに月に2日分だけ休みがとれたりもしますが。でも毎日夜遅くまで働いてるのに2日分じゃ足りないよね~ブーブー。とれない時もあるしさ~ブーブー。
文句ばかり言っちゃうぞ♪(笑)
ということで、創作は本当に気長にお待ちくださいね。
こうやって文字だけなら仕事の合間とか電車の中でも携帯で出来るので、なるべく更新しますです。
やっぱり創作に関わることってすごく楽しいし!

ああ、小説だけに没頭してみたい。いや、逆にそれだとダレるかなあ(笑)
でも仕事は割と好きなのが困りもの。
嫌いだったらすぐに辞めて、もっと時間のとれる仕事探すのにぃ!うぬー!
やっぱり本に関わる仕事だから続けられてるのかもね。今、4年目っす!!
自分が社会人やってるなんて、今だに信じられませんっす!!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]