忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/01 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/13 (Fri)                  タダイマ
今日も終電帰りです。
はふう。
書きたいのに、時間がなくて書けない。
歯痒いです。
なんでこんなに仕事してるんだろうか、あたしは。
遊びの誘いもあれこれ頂いているのに、時間がないのです。
時間は自分でつくるものだって分かってるし、出来るだけつくるけど、身体はひとつしかないの!
何でひとつしかないの!?
あともういっこくらい、あったら駄目なのかよう!
いいじゃねえかよう神様!
なあ!けち!

...なんて。
はあ~ぁ。
とか、ため息ついたら幸せが逃げるの?
うっせえ!あたしはため息と一緒に嫌なものも出してんだからほっとけよ!
なんて思っちゃった。
ほんとはあたしのため息が、耳障りだっただけですよね。すみません。。
それくらいイライラしてしまったということです。
だって終電近くなると気持ちも焦るし疲れもピークなんだもん。
あたしのキャパがちっさいんだ。むぎゃー。
皆さんごめんなさい。。
主にほぼ同期のK君、毎回八つ当たりしてごめんなさい。。
でも君がいちいち細かすぎるのも悪いんだ。また言い負かしてやるからな。べー。
(笑)


遊びに行きたい。
外に出たい。
小説が書きたい。
家に籠もりたい。

新しい何かにチャレンジしたい。
具体的には歌を習いたい。
話したことのない人とお喋りしたい。
そしてその人がその人であることを知りたい。

胸の内に突き上げてくる衝動を言葉にしたい。
自分の中に生きる小さな命たちの声に耳を傾けたい。
そして命を絶つ寸前まで自らを追い詰めたい。


誰かにこの手を差し伸べることは叶うのか、意味のあることなのか、確かめたい。

一日が24時間じゃ足りない。
一週間が7日じゃ足りないよ。
拭えない消滅願望を飼い馴らしながら。





つまりしばらくは仕事したくないってこと!!!!
残業六時間とかもうヤダー!!!!
あぅおう。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさま。
頑張ってるね、偉いぞ(^-^)
ところで星夜は何のお仕事しているの? 本の関係だと書いてあったけど。
しっかしバイタリティあんなー、星夜は。すげぃよ。
ゼロは自分ひとりもてあましているよ(笑)
将来、父と自分をどう食わしていくかしか考えてない。
その前に就職しなきゃしか頭にねーべそ。
大変かと思うけど、ここで叫んで発散すべしべし!(笑)
タダイマをダイクマと読んだゼロより 2009/02/13(Fri)11:55:58 編集
ダイクマwww
ローカル臭ただよってます!!(笑)
あたしの仕事はDTP!って、分かる人ほとんどいないけど。。本といっても出版社で編集してるんではなく、印刷会社で製版してるのです。漫画の写植とかもやるよ♪エロ本もつくるよ♪(笑)

そっか、ゼロはちゃんと生活のことを考えているんだよね。そっちのが偉い。
あたしは先を見通す力0%の、ただのちゃらんぽらん女です。。
良い仕事が見つかりますように!
でもあんまり焦りすぎないでね☆
仕事決まったらゼロの創作減るのも寂しいわん(>_<)
そう言われたらもうそれにしか見えない星夜 2009/02/13(Fri)18:47:14 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]