忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/14 (Wed)                  ギャラ
仕事のギャラが入るのが、来年の3月からなんだぜ。
フリー ランスはツラいよよよよ。

うちの旦那は給料激安で働かされているので、自分の雑費は全部、自分の貯金を切り崩さないと払えないのさ。
加えてブライダルエステ代が、自分が調子こいたせいで、どんどんかさんでいく…

あ、あとこの間、ずっと我慢してたんだけどついにショッピング行っちゃって、カードであれこれ冬服買っちゃったんだよなー…

ピンチである。。

大変に、ピンチである。。

3月まで乗りきらなければいけないというのに!
貧乏なんて嫌だ!
お金に余裕がない生活なんて嫌だ!
お金に余裕がないと、心も荒んでくるから嫌だ!
そもそも欲しいものを我慢するのが嫌だああああ!!

だからフリーになってがっつり稼いでいるというのに!
なのに! ヒドイ!!
ギャラが3月なんてー!!
(冒頭へ戻る)


ちなみに、あたしの平均月収は旦那の月収をかなり超えているので、
旦那が超凹んでいる。。
しかし、あたしが稼いでこないと余裕のある生活なんかできないんだよ。
ばりばり稼いで好きなもの買うぜー
そして貯蓄してやるぜー
あと、切り崩したあたしの貯金は補填させてもらうからなっ
まあ、今月は仕事なかったけどなっ(笑)
でも結婚式の準備しなきゃいけないから、別にいいや。
来月の仕事が年末進行も相まって大変なことになりそうだけど…いくら稼げるだろうか(ギラギラ)
自分が頑張ったぶんだけお金になるって、稼ぐのが楽しいわけよ!
フリー万歳\(^o^)/
目指せ、豪華な新婚旅行inハワイ!


でも、
あー……
3月までどうしよう……
クリスマスに年末年始に結婚式に二次会に……

あああーー……

(泣)

PR
2012/10/24 (Wed)                  あーー
気のあう仲間と楽しく酒飲んで、
気持ち良く酔っぱらって、
好きなバンドの曲聴きながら帰るのって、
サイコーだなー!!

今度皆で、船貸しきってパーティーする話をしたんだ!
夜景が綺麗で、きっと最高のクルージングになるだろうな。
本当に実現するといいな。
すごい楽しいよ!


ずっとずっと、このままでいたいな。。

2012/05/28 (Mon)                  お休みちゅう。
はいはいはーい。
というわけで、案の定、派 遣 切 り にあいました星夜ですよー。
会社が分裂するから、一回派 遣をリセットするんだとさ。あたしだけじゃなく、全員ね。

お盆が過ぎるまでは、仕事探さないつもり星夜ですよー。
なぜなら、お盆は田舎に帰りたいから。
あたしの業種はお盆休みなんてないため、休みたかったら他の人との折り合いをみて、有給を使ったりしなきゃいけない。
だから、今から新しい仕事に就いてもお盆までに有給発生しなくて困るんだもの。。

すぐにでも働きたい気持ちはあるんだけどね。
自分で稼いだお金がないと、欲しいもの買えないから。
(↑一番の理由)


まあそんな訳で、有給消化してます。
契約切られるのはやっぱムカつくので(笑)、
仕事が忙しい日を根こそぎ休みにしてやりました。
もうやる気ないもーん。

休みの日は、ちゃんと?主婦してますっ。
主に洗濯と料理を。
あと掃除機。
換気扇のフィルターとかシンクとか洗面台とかは、ちょっと汚れてたけど放置してたら(笑)、この間の休日に我が夫が率先してピカピカにしてくれたのでヤッター!
出来た子じゃぁ!
トイレ掃除は、せめてもの感謝の気持ちで、自分でやりました(笑)

あと、もうすぐ保険証没収されるので、ここぞとばかりに病院に行ってます。
子宮けいガンの検査とか、皮膚科とか。
膀胱炎にもなって病院行ったし(笑)
皮膚科は、2年くらい前から腰一帯がかぶれるようになってしまって、
地元の病院で貰う軟膏を塗って治まっても、またしばらくして再発、を繰り返してて。
ラチがあかないので、別の病院に行ってみました。
そこの先生はおじいちゃんなんだけど、めちゃくちゃ優しい!
初めてかぶれたのが、一番初めに勤めた仕事を辞めた直後で、それまでの疲労が出てきたんだと思うと話したら、

「文明や文化が急速に進んでいったけど、その代わりに人間の身体がそれに追いつかなくて、たくさんのアレルギーや疾患が出てきているんだよ。花粉症もそうだよね。星夜さんの身体も、その文明文化に追いつけなくて、弱っちゃうのかな。だから頑張って、追いついて治しましょうね」

だって。
でも、完治まで2年はかかるって。
長っ。
頑張ろう。。
病院変えてみてよかった!

それと、やっぱ肌にはビタミンが必要で、野菜をたくさん食べるよう言われました。
「ビタミンを補う薬もあるけど、そんなもの飲むより、野菜を食べたほうがいいです」
とのこと。
あと、石鹸は国産じゃなきゃダメだって。
外国のは肌にあまり良くないらしい。
身体は柔らかいタオル地のもので洗うようにも言われたな。
お肌を健康に保つには、日頃の小さな心がけが大事なのね。
勉強になりました。



って、もうこんな時間なんだけど、モマ君が帰ってきません。
帰るコールもありません。
うーん、お腹空いたなあ。。
早く帰ってこーい。

2012/04/27 (Fri)                  ラストスパート!
さてさて、お待ちかねのゴールデンウィークまで、残すところ今日のみとなりました!

いやっふーぅ!

今年のGWは何故か、
インドア派のモマ君が
「旅行にでもいこうか?」
と言ってくれて、
(自分からそんなの言ったことないのに、突然)
京都に行くことになったんだよー。
中学の修学旅行ぶりだよ!
二泊で遊び倒すぜ!

いっぱい思い出つくろうねって彼は言うけど、
なんか改めてそう言われちゃうとさー、
「もしかして、これを最後の旅行にするつもり…?」
って勘繰って深読みしちゃうよね!

昨日もなんか、飲みに行って午前様で帰ってきたモマから、
「大好きで大切な星夜へ、愛してるよ」
ってメールきてたけど、
(星夜は帰りを待ってるつもりが、爆睡してた。笑)
突然そんなメールくると、
「もしかして、浮気でもして帰ってきたのか…?」
って勘繰って深読みしちゃうよね!

そうでないことを願うっ
(笑)


ということで、京都楽しんできたいと思います!
主に和柄アイテムと、甘味を!
(笑)

2012/04/19 (Thu)                  お久しぶりな感じです。
こんにくー!
お久しぶりです。


……。

………さて、

何を書けばいいですか?


(笑)

でもゼロちんが未だに見に来てくれているというので、
何か書いてみます。
書いてみようぞ。


えー、
ここ一年くらいの間にかなり色々ありましたが、
一番のニュースは、

結婚したこと

ですかね。

いやマジですよ。

彼氏だったモマが夫になってくれたんですよ。
すごいですよ、だって、あたしだよ?
星夜だよ?
結婚相手に思うかよフツー。ないだろ。
いやはや、謎です。

皆は、いいひとを見つけたと喜んでくれました。
その通りだと思います。
でも皆、あんなに良かった良かったって、
最後にちゃんとした人掴まえられて良かったって、
…どんだけ色々危なっかしかったのか。

しかしまあ、星夜はあんまり家庭に向かないと思います。
今まで好きに生きてきたし、これからも出来るだけそうしたいし。
我慢なんて大嫌いだし、自分を抑え込むこともできない。
結婚願望なんてなかったし、理想の家庭像なんかもありません。
家事だって面白くないし退屈、仕事で全然できないけど、まあいいかと思ってしまう。
自分の両親とだって、未だにうまくいかないしね。
夫に我慢ばかりさせて、申し訳ない。
彼には、家庭をつくる、という意識がある。
マメで優しく、家庭的な人だ。
だけどあたしには、まだそんなの分からない。
そもそも家庭ってなんだろうか、今までいいものだと思ったことがないんだけど。
ひどい妻で本当に申し訳ない。
でも彼のために色々することは、嫌いじゃない。
ごはん作って待ってるのだって悪くないけど、仕事でそんな時間ない。
彼のためにフルタイム+残業の仕事辞めてパートにでもなったほうがいいのだろうか。
でもそうすると、あたしの遊ぶお金が減るじゃないの。
自分の稼いだお金で、欲しいものがあったら買いたいし、友達と遊びたい。
お金が足りなくて我慢なんてストレスは嫌だ。
貯金だって、がっつりできなくなるし。
…こういう思考回路が、やっぱダメなのかな。
だろうな。うん。

まあ、なるようにしかなるまい。
母が勝手に占ってもらった結果によると、あたしは3年後には丸くなるんだってさ(笑)
それまで、夫に捨てられませんように!

というようなことを、
ぐるぐる考えています。

ちなみに6月で派遣の契約切れて、否応なしにパートする可能性もかなりあります(笑)
でもそしたら2ヶ月くらい仕事しないで休憩したいな。
が、彼の給料だけで生活していけるんかいな~
給料少ないぽいからな。
いくら貰ってるのか、未だに具体的に知らないんだよな。
隠されてるわけじゃないんだけど、聞いたことない。
あたしの給料も教えてないけど、別に隠してるわけじゃないよ。
生活していけてるし貯金もできてるから、まだ別にいいかなって。
加えて、お金の管理はあたしより夫のが絶対に上手いし。

しかし旦那の給料知らない妻ってどうなのっ
信じらんないかもっ
ねえ~
しかし、必殺夏のボーナスがある!
あたしのじゃないけど、ボーナスがある!
だからきっと大丈夫さ!
(笑)


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]