忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/11 (Tue)                  2009年8月8日

都内某所にて。
ゼロ&春日ちゃん(←すでに一方的に親しげ)&悟ちゃんと面会!
ゼロは改札前でSuicaを紛失してカバンの中を漁り回し(見つかりました)、春日ちゃんはちっこくてふわふわで可愛くて、悟ちゃんはすらりと細身のロックスタイルでカッコよく、あたしはいつもの適当な感じです。
気分はオールスター!
さあさあ張り切って参りましょう……
いざカラオケフリータイムの宴へ!!!(笑)

といっても歌よりフリートーク&お絵描きがメイン。
お歌は悟ちゃんがバンドマンのようにかっこよく歌い上げ、ハムスター春日がエロエロに歌っていました。

お絵描きは、お互いに描きあったりして楽しかった!
悟ちゃんの生絵はやはり輝いていましたね!
ゼロとあたしは悟ちゃんのイラスト満載のスケブを見て「画集にして売ろうぜ!」と(笑)。
春日ちゃんの生絵は女の子らしくて可愛い~☆  あたしにはあの柔らかな線は描けない!
ゼロには「イングリットとレニウム描いて!」とリクエストしました。勝手に載せときます(笑)。むふふ、イングリットはきゃわゆいなあああvV

f20fb532.jpg
 

そんな中、あっぴぃにも電話で参加してもらうことに!
以下、その流れ↓↓

ゼロ「――じゃあ星夜にかわるね?」
星夜「ああっ、『だーれだ?』って言おうと思ったのにぃ~!」
ゼロ「あっ、じゃあやっぱ星夜じゃない! 星夜いない!」
星夜「(笑)もしもーし、だーれだ?」
あっぴぃ「えーだれー??」
星夜「星夜だよー」
あっぴぃ「わー星夜ちゃん! 声可愛い~!」
と、しばしの談笑後、春日ちゃんに交代。
したら、電波が悪いというので一旦切る。
再び電話で、今度は悟ちゃんがお話タイム。
そしてまたあたしにかわってもらう。
星夜「あっぴぃー?  星夜だよー」
そしてあっぴぃから、驚愕のこの一言。

あっぴぃ「星夜ちゃん?  わー初めまして~!」

えええええッ( ̄□ ̄;)!!ちょ、あの、どーいうこと!!!

さっき会話しましたよね!!??
「可愛い声」って言ったのは誰にだ!?  あたしじゃなかったの!?  あたしの自意識過剰か!?
(笑)
もうね、あっぴ星人の天然ボケ炸裂に全員大爆笑!!!
しかも本人は「え~?  なんで笑っとるん~??」
とか(笑)
電話ごしでもあっぴ星人が超絶カワイイのは、よぉおおッく、わかりましたよ!!!
もうっ、死ぬほど面白かったから、アレは!(笑)

ひとしきり爆笑して、「じゃあ、みんなのイラスト写メって送るね~」って電話を切って、わいわいイラストを描いていたら、

あっぴ星人が、またやってくれた。

ゼロにあっぴぃからメールが届いたと思ったら、

各人の5~8年前と思われるイラストの写メが添付されていたのだ!!!!!!

「ッぎゃあああああ!!!」

まさに阿鼻叫喚の地獄絵図!!!
やめてええええええ嫌ああああああ来ないでええええ!!!!!!

はあはあ、なんという破壊力・・・恐るべしあっぴ星人・・・・・・!
そもそもなんで、すぐ出せるような場所にあんなもんが保管されてあるのだ・・・(笑)。
いやあ、もう、酷いよ、あたしの昔のイラスト・・直視できない・・・や、今も十分酷いけどさあ・・・。
ちなみに、ディフレルとギルトが描いてありました(笑)。
あーびっくりした!
その時点で、「今日のMVPはあっぴぃに決定」(笑)
その後、あっぴぃが皆のキャラを描いてくれたものを写メしてくれました☆
ディフレルかわええ~!
むふむふ♪あっぴぃありがとう☆★
ディフレルといえば、一応美形キャラなのにバカみたいな髪型をしているので、「横顔だと髪型どうなんの?」とか考えたりも(笑)。

c1f2a1ca.jpg
 

ゼロには懐かしのキャラ達を描いてもらったりしてうはうはしました!
ガーネット描いて~とか、カーマイン描いて~とか、その度にゼロが「どんなんだったっけ、全然覚えてない!」を連発していましたが(笑)。

トークもそれぞれ面白ネタ(笑)がいっぱいで楽しかった♪
ゼロと春日ちゃんのモテモテ話とか・・・(笑)
 

また遊んでねー皆さん!
やかましい寂しがり屋なので、よろしくお願いします☆


おまけ。

5466ba94.jpg

アリアスのストーカー(笑)、ティルファ王子。

PR
2009/07/29 (Wed)                  mixiより流用
せっかく長々と書いたので、こっちにも持ってきました。
最後のほうに、こちら限定の付け足しがあります(笑)


やりたいことに集中したいから、当分は色恋沙汰なんていらなーーい!!!
なぁんて高らかにのたまっておりましたワタクシ、ゆかちですが。


と、と、ト、

トキメキは突然にー!!!




26日の日曜日。
久々にワークショップ(お芝居のお勉強?みたいな?)に参加させて頂くことになり、高円寺にやってきた。
高校の同級生のYちゃんも『行ってみたい!』というので引き連れて。
早めに待ち合わせしてお茶でもしよーか、という算段で、16時半に改札で待ち合わせ。
それから近くのミスドへ向かう途中、前方にティッシュ配りの青年が見えた。支給されたものと思われるショッキングピンクのTシャツに、白いキャップを深く被っている。そのせいで目の辺りだけ影になっているが、鼻と口と輪郭を見て一瞬、松山ケ/ンイチに似ているなと思った。松山ケ/ンイチは好きだ。
そしてこのまま歩いていたら、間違いなくポケットティッシュを差し出されるだろうということは容易に想像がつく。
貰おうかな、どうしようかな。なんて考えながら進んでいたら、あっという間に彼の目の前に。近くで見ると身長はそれほど高くなく、年上そうな感じもあまりしない。目が隠れているので、正確な判断とはいえないけれど。
「………」
予想通り、彼は無言で、ポケットティッシュを差し出した。

差し出したんだ。


ごっそりと。


Σ( ̄□ ̄;)!!
多ッ!!
数にして15~20個ほど!


両手で上と下をしっかり支えて。わざわざ。
差し出すにしても限度ってものがあるだろう、予想外にもほどがある。
しかも、口元が笑ってすらいない!
無表情! そして無言!
体当たりでボケているのにも関わらず!!
なんという男気!!!

…キュン(*´д`*)

「わあ、こんなにたくさん」
あたしは努めて冷静を装いながら当然、その大量のポケットティッシュをすべて受け取る。
両手で。ごっそり。
それからすぐに(堪えきれず)笑って、
「って、多い、多いからこれッ」
と、突き返した。
↑↑精一杯のノリツッコミ!!!
すると彼はそれを受け取りながら口元だけで、

「ふふっ」

笑ってくれたあああ!!!
可愛いいいい!!!
含み笑い萌えええ!!!
そして改めてティッシュ2個くれたあああ!!!
なんか、なんかなんか……


ステキ……〓〓〓


やぁん(*´ρ`*)





※上記の出来事はすべて歩きながら行われたものです。


ぷはあ!!
はああ、もう、久々にときめいた!
キュンキュンした!
もうっ、もうっ、ばかっ!
名前も知らない君のばかっ!
見知らぬ人のくせに、あたしの的確なツボをついてくるんじゃありませんッ!
ただの暇潰しだったんだろうけど、新手のナンパだったら確実に付いていっちゃうよ!(笑)

おちゃめな人って大好き☆
(*´∀`*)ニヨニヨ


ということで、
高円寺付近にて目から下が松/ケン似なティッシュ配りのお兄さんを見かけたら、即座にゆかちまでご一報を!!!
逆ナンしに行きます!!!
(笑)
この潤いだけで、しばらくつやつや生きていけるカモ☆



と、ここまで皆さんからしたらどぉーーーでもいい話を長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
自覚はあるので許しておくれまし。
一部の人からは『相変わらずすぎるだろ、おまえ!!』と思われていそうですが(笑)
てゆーか、こんなことでキュンキュンしちゃうのって、あたしだけ?
そんなことないよね?
みんなもきっとキュンキュンするよね?
ね?
な!


さてさて肝心のワークショップは、久々すぎてすごく緊張したけど、終始楽しくできて良かったです!
やっぱりエチュード(ランダムに選出された人同士が、その場で決められたお題に沿って即興でお芝居をすること)は面白いやー!
って、ひとりで勝手に楽しんでるだけで、相手をしてくれた方々は全然楽しくないかもしれませんが。。
周りはちゃんと基礎から勉強なさってる方々ばかりで、いつも恐縮しますです。
あたしは基礎どころか、お芝居もほぼ未経験と変わらないですので。
ほえー皆さん凄いなああと。
だってね、声が違うのよ、まず声が!
ほんと、艶のある声というのは、よいですね。

色々と、精進したいと思います!






***追記***

やはり、おちゃめ男子の人気は高し!
あたしだけじゃなかった、これでキュンキュンするのは☆
あー、あの場で友達になっとけばよかったよおーホントに!(笑)
2009/07/25 (Sat)                  ぬぬぬ。。。

この間ゼロと長々と・・・本ッ当に長々と(笑)おしゃべりしてきて、創作意欲も沸いて、ようし、やったるぞー!と思っていた矢先、見知らぬお子ちゃまが登場!
びっくりしたよ、朝、仕事行こうと思って玄関開けたら、立ってんだもん、見知らぬ少年が。
うちの犬(外飼い)と遊んでんのよ。
ビビるよね!? いきなりだよ!? いきなり、玄関開けたら知らない子がいるんだよ!?
さすがのあたしも、一瞬動き止まったもん。
でも訳が分からなかったから、そのままスルーして通り過ぎちゃったけどね☆

で、後々そのコがイトコ(父の妹の次男)だということが判明。
小学3年生だって。ひとりで泊まりにきてんだって。初めて見たよ。よろしくな。
でも3年生とは思えないほどの、幼さ!
3年生も十分幼いんだけど、彼はその年齢を超えてさらに幼い!
幼稚園児みたいな言動だ。しかも容姿がやばい。目が大きくてくりくりしてて、華奢で小柄で。
か、かわいい。。
これは相当先生に可愛がられてるだろうなーと思う。
あたしとは大違いだね!(笑)
しかしこのイトコ、可愛いのはいいのだが、遊んで遊んでーと来るのでせっかくやる気になってたのに創作が全然できんー。。
ぬーん。。
T・Aの設定とかを書き直して、イラスト付きでUPしたいなーと思っていたのだが。。
一応、同居してるうちの祖父母が預かっているという形になっていると思うんだけど、
あの人らが子守なんてマトモにできるわけねーっつーの。
自分の子供さえちゃんと育てたことないんだよ? 無理無理! とくに祖母。
昼間は誰も遊んでくれなくて退屈だろう、可哀想なイトコ少年。
だからせめて夜だけは逐一構ってあげなくちゃ! と思ってしまう。
その証拠に、今朝、ばーさんが「2階に行ってこい」って言ってるの目撃したもんさ。
(2階=あたしが住んでるとこ。1階は祖父母の領域)
おめーの孫だろ!! おめーらが預かってんだろ!! たらい回しにすんなよババアーーーー!!!!
と思ったけど、あたしは仕事に行かなくちゃなので、
『帰ったら遊んでやるからな・・・』と思いつつ出勤しましたが。。。
ちなみに2階には母がいましたが、母もその後すぐに出勤したと思われる。弟と妹はまだ寝てた。
少しは孫に歩み寄ろうとしろよ、ばーさん。朝からあたしがイライラしちゃうだろうが。
まあ、あたしも遊んでもらった記憶などないからしょーがないか。
昔から大嫌いだもん、父方の祖父母。長年一緒に住んでるのにね。
うん。長年一緒に住んでるのに、マトモに会話したことすらないんだよね。
会話しようとすると、母親に「じーさんばーさんとは話さなくていいんだよ!」って怒鳴れるし殴られるし。
別に小さい頃から好きじゃなかったから、いいけどさ。
そーいえば祖父母の名前さえ中学生くらいになるまで知らなかったんだよ。
6歳の頃から一緒に住んでるのにね。
誕生日と年齢は今でも知らない。おはようとか、おやすみとか、挨拶もしたことないなあ。
ていうか挨拶は、親にもしたことない。教わったことない。しなきゃいけないと知ったのは学校で。
学校も少しは役に立つこと教えるよなーと思う(笑)
だから、旅行とか行くじゃん? 皆と一緒に寝てて、朝起きたら「おはよー」とか言うんだよ!!
あれって超恥ずかしいよ!!!!
こそばゆいよ!!!
嫌とかじゃなくて、言いたくないとかじゃなくて、慣れてないから未だに恥ずかしいんだよね。。
あたしだけなのかな?
でもちょっと嬉しいんだーーそういうの。うふふ。
だけどやっぱ恥ずかしいから「おはようございます」とか、あたしだけ敬語だったり(笑)
大げさにお辞儀とかして冗談めかして、ごまかすのは常套手段です(笑)
おはようって挨拶しなくても、心の中でめいいっぱい言ってたりはします。
おやすみ、とかも言わないなあ。恥ずかしいよーーー。
でも言われたらウレシイ。えへえへ。言われたらあたしも躊躇なくオヤスミーって言えるし。
って、話が違ってきておる。。

あ! そういえばこんなことを長々と書いている場合ではないのだった!
明日は久々に芝居の勉強会的なもの(ワークショップという)に参加するので、台本を覚えなくてはいけないのだー!
A4二枚なんだけど受け取ったのが今日の朝で(パソコンで受け取った)、明日の夕方までにちゃんと覚えられるかなー。。
はあ、心配だ。
でも現在覚える気なし。。あああああああ!
こんなことじゃダメだ。。明日恥かくのはあたしだぞ。。
ていうかイトコが遊んでーって来るからどっちにしろ今は無理だ。
あのコが寝てからだな。とすると、23時過ぎだ。
ねみーよぉ。
明日の朝からにしようかなあ。。。
なんて、うだうだこんなこと書いてる時間がもったいないやね。
お風呂でもちゃちゃっと入ってくるかな。イトコに見つからないようにこそっと。
って書いたとたんにイトコ少年登場。
「なにしてるのー?」って聞かれてしまった。

ではでは、そういうことなのでお子ちゃまと遊んできます。
 

2009/07/23 (Thu)                  昨日ね
上司に退職するって言ったよ。9月か10月に。
最後までワガママですみませんって。
でも、やりたいことがあるんですって。
会社としては厳しいけど、そういうことなら仕方ないね、と言ってくれた。

あたしは仕事を辞めたら、本腰入れて小説を書いてみたい。
でも、それしか決めていることがない。
あとはまだ、ほとんどまともに考えてない。
考えなきゃいけないことは、たくさんあるはずだけど。
だけど考えてから動くんじゃ、もう遅いと思うんだ。
これから先の言い訳しない人生のために、なんとかする。
動かなきゃ、何も始まらないと思うなら。

さあて、どうしようかな。
まあ、まだ考えなくてもいいんだけど。
今はこの胸の内の不安と、とことん戦うことにしよう。
そうしよう。


ドキドキする。
2009/07/18 (Sat)                  いいか、よく聞け!
できるか、できないか、ではない!
やると言ったら、やる!
簡単、明瞭、そんだけ、
だあああぁぁあ!!!!!!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]