忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/25 (Thu)                  そして今から、
ピープルのライブですん!!!
一ヶ月ぶりに波多野さんに会える・・・!
ああああ楽しみじゃあ楽しみじゃあ!!!

ということで、下北沢まで行ってきまあす!
PR
2009/06/25 (Thu)                  たまには普通の日記を
一昨日は22時近くに仕事を終え、そのまま御茶ノ水までゴー!
酒だー! 酒!
つーことで、男友達2人に呼び出される。
そこから、わずか1時間半ばかしのどんちゃん騒ぎ☆のはずが、終電に乗る直前、

「よし、これから俺ん家来るか!」

とか言いだす奴がひとり出現。
彼は酔って上機嫌。
いつもカッコつけてるのに(でも結局カッコつかないのが良いところ。笑)、昨日はニコニコ無邪気で楽しそうに。
しかもこの人、喧嘩っ早くて危なっかしいくせに、超寂しがりなんだよにゃー。
しゃーない、たまには付き合ってやっか!
火曜日だけど!
明日仕事だけど!
ていうかこの彼、普段は10歳年上の兄と2人で暮らしとるんですが、その兄さんが先日からK察のお世話になってるそうで(期間は10日間ほどだけどネ)。
だから「俺ひとりしかいないんだし、来いやー!」ってなったんだと思う。
(なんだかんだ、ひとりの家は寂しいのだろう。つーか面会くらい行ってやれッ)

当初は『1時間くらい飲み直して寝る』予定だったのに、気付いたら4時。
こりゃヤバイ、ということで急いで就寝。
家主である寂しがりIさんは自室へ。
あたしはお兄さんの布団を勝手に借り(どうやら意外にも几帳面らしく、かなり小綺麗であった。ありがとうございました)もう一人の男友達Wさんは、その隣に毛布を敷いてゴロン。
1分後、
「なんかさあ、寂しいんだけど! 俺だけ別の部屋で!」
やはり、Iさん(28)がゴネはじめる。
Wさん(29)は、
「おめーの部屋だろ!」
あたし(24)は、
「大人しく(部屋に)帰ればいいじゃん!」
と、全力で追い返そうとしたけれどもダメで(笑)、結局一緒に寝ることに。
川の字で!!!
って、これ他人に見られたら首傾げられるよ!
いい歳した男女が川の字て!(笑)
(あたしは右端)
しばらくはあたしとIさんで下らない話をクスクスしていたんだけど、Wさんが「そこの修学旅行に来た中学生みたいなの2人! とっとと寝ろ!」というので眠る。あっさりと。

翌朝、
.....寝坊。
頑張れば間に合ったんだけど、なんかもう、色々とダルくなったので会社遅刻!!!一時間ほど!!!
今月は毎日平均4時間残業だもん、たまにはこれくらいイイさ☆ということで!
オッケーオッケー!
ね? ね?
ねえ?
2009/06/19 (Fri)                  ヘッドホン
ヘッドホンを買いました!
前から狙ってた、カッコよくてカワイイやつ♪
ピープルを聴くために、と言っても過言じゃない☆(笑)
レッド×シルバーな配色も、お気に入り。
でもピープル意識なら青のほうが良かったかなあ、と今さら。
次はそうしようかな。
どんなヘッドホンかは、画像参照です。あたしのiPodちゃん付き。
かなり見にくいけど、
耳のところに、ドクロマークも書いてあります。
本当はもっとデカいのが欲しかったんだけど、デザインが気に入ったのでこれにしました。
しかし、ヘッドホンの値段はピンキリだねー。
2千円のがあるかと思えば、7万とか8万のも・・・。
ヘッドホンは消耗品(すぐ壊す・・・)だから、あたしはあまり高いのは買いません。安すぎるのも買わないけども。
これで今日からの音楽ライフが、また楽しくなる♪

そして昨日の真夜中に、録画してたスペースシャワー列伝のライブ映像を観たから、未だに興奮が冷めません!!!
だってピープルが出て、しかもコメントまで言ってたんだから!!!
コメント爆笑したし(笑)
メンバー3人が、それぞれ全然違うことをやってるっていう。
ちゃんと喋ってたのはベース君だけ。
あとはその後ろで電話してたり、奇妙な動きで奇声を発したり。。
はあ、なんて素敵なんだ!
ライブもかっこよかったし、波多野さんが歌う姿、いつもゾクゾクしちゃう。ドキドキ。
生で見たかったなああ。
25日のライブまであと少し!それまで、あの映像でニヤニヤしながら待つ!

そしてその前に、明日は友達の結婚式☆

2009/06/17 (Wed)                  もっともっと
好き、なんて。
そんなちっぽけな言葉じゃ表せないくらい。
もっと大きく豊かで、同時に小さくささやかで、ひどく曖昧で確かな喜びと哀しみ。
染み渡る。
まるで凪いだ夜の海の波。
浮遊感。
いや、もっともっと、相応しい言葉があるはずなのに。
見つからない。
ただ溢れてくる。
ざらりとした感情が。
とろりとした感慨が。
足の指の間から、へその緒の証から、乳房の丸みから、伸ばした薄い爪の先から、歪めた唇の端から、豊かな髪のすべてから、そしてこの不透明なふたつの瞳から。
。。。。。。。あふれて。


Pe/ople In The B/ox

これほどまでに、心を震わせる音楽。
今まで出会ったことがない。
それは衝撃と共に、不思議なほど違和感無くわたしの芯に浸透していった。
音と声と息遣いからもたらされるヴィジョンはいつもどこか青白く美しく、時にひどく無垢、故に残酷でさえある。
水辺に佇む、静謐な面影の少年に見つめられたような。
その音だけではなく、ステージの上に立つ3人の存在そのものも、わたしを揺らす。柔らかく、しかし確かな振動をもって。
あのステージの上にあるのは別世界で、それは本物の夢なのだと、いつもわたしは思う。
中でも波/多野裕/文というその人の世界に、わたしは初めからずっと惹き付けられている。
薄暗い、はじめの頃の夜の微睡みに似た、気持ちで。



*********



ほんとはもっともっと、書きたいんだけど。
これ以上書いたら恐がられそうだから、ここでストップしておきます(笑)。
でも本当にね、あたしは波多野さんの存在を知ることができて良かった。
心の底から、それが幸せだと言うよ。
P/eople In The B/oxを聴いていると、生きよう、と強く思う。
別に死にたいと思っていなくても、そう思う。
そしてたくさんのインスピレーションをもらう。
もっともっと触れたくて、知りたくて、感じたくて、たまらなくなる。
大切な音楽をくれるピープルに、ありがとうじゃ足りないけど、でも、ありがとう!!!
P/eople In The B/oxに、波多野さんに、出会えて良かった。


...今日は遠くに稲妻を見ながら、ピープルを聴いていました。
もうすぐ、また逢えます。
別世界に、侵入します。
まちどおしいよー◎
2009/05/17 (Sun)                  うっぜえ
父親が、自分達(両親)が離婚したら何か支障はあるか、と聞いてきた。
即座に「別に何もない」と返した。
で、今度は二人揃って『話があるからちょっと来い』だとさ。
何なんだよもー。
寝てたのに!(最近お疲れ気味)
めんどくせーっつーことで、無視中。
弟だけ召集された模様。

離婚したら、あたしどこに住むんじゃーい。
今の家じゃなくなったら、色々と困るな。
ヨウジロウに簡単に逢いに行けなくなるし(先日軽くふられたくせに。笑)。
↑いや、これだけが問題といえば問題なだけなんだけど。
あと、パソコンも出来なくなるな。買わないとだけど、買うお金もなー、一先ずないよな。
と、色んな考えがぐーるぐる。
名字も変わるのか?
別に好きな名字じゃないけど、いざ変わるとなるとなんか嫌だな。姓名判断の結果も変わるじゃんね。

...まあ、母親的には悪い話じゃないんでねーの。と。
こんなクソみたいな家から出て行けるなんてむしろ超ハッピーだよ。
クソみたいな姑と舅と生活システムから逃げ出せるチャンスじゃないか。
ママ\(^O^)/万歳
あたしは父親方の人間と縁が切れても何とも思わないよ。だって嫌いだもん。

しっかしなぁ、うちの父親が離婚とかホント笑えるわ。
よく言えるよそんなこと。
ひとりじゃなーんにも出来ないくせに。
今一緒に住んでる祖父も祖母も、昔から大嫌いだなあたしは。
家に残れ、とか言われませんように。キレそうだから。
あたしは家政婦になってやるつもりはないぜ。冗談じゃない。
まあせいぜい頑張れよ親父。
無理だろうけど(笑)。

さて、どこまで進むかなー離婚話。
最後までいったら、とりあえず拍手。ぱちぱちぱち。
あーあ、バカらし。
勝手にしてくれよ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]