忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/09 (Mon)                  (no subject)
あたしのことを「好き」だなんて言ってくる男は信用できない。
みんなみんな、死んでしまったら?
どうしてそうやって、あたしを傷つけるんだよ。
寄るな。もう近寄るな。
女として好きになってもらわなくたっていいよ。
やめてよ。
好きって何?
あなたがたの「好き」は理解できない。
あたしの「好き」とは違う。
あたしがヨージローに向ける「好き」とは違う。
あたしがヨージローから貰った「好き」とは違う。
あなたがたの「好き」って何なの?
そんなのいらない。
欲しいなんて言ってない。
傷つける人は嫌い。
もういいよ、死んじゃえよ、あんたなんか。
だから言ったじゃん、「あなたは、あたしを勘違いしていると思いますよ」って。
「それが勘違いだと気づいた時のあなたの態度に、あたしはきっと傷つくと思いますよ」って。
「だから、そういうことを言われたら困ります」って。
そう最初に言っただろ。
死んじゃえよ。もう。
死んでしまえ。

あたしは、あたしを、
包み隠すことも、
偽り続けることも、
できないんだよ。

知ってる?
あのね、いくら正直に真っすぐに生きてもね、幸せになんてなれないの。
要領の良さがすべてなの。
要領の悪いあたしは、幸せなんて手に入れることができないの。
いくら真っすぐに生きていても、無駄なんだよ。
でもあたしは、あたしに嘘はつけないの。
あたしは、あたしでしかないの。
要領が悪くても、理解者が少なくても、傷つけられてばかりでも、あたしはあたしなんだよ。
そうやって生きているだけなのに。

だから最初に言っただろ。
その時、あんたは何て言った。
「そんなことない」
って言ったよね。

ふざけんなよ。
だったらこれは結局、あたしを『人間』としても認めてないってことじゃないか。
別に信じてたわけじゃない。
惚れてたわけでもない。
ああ、やっぱりそうかって、思っただけだよ。
あたしをまず『女』として見るなクソ野郎。
『人』として好きというならば、あたしは傷つかずに済むのに。


人に否定されることは、あたしの一番の恐怖だ。
幼い頃からの。

死んでしまえ。
あたしが死にてえよ。
馬鹿野郎。

ヨージローはなんで、あんなに純粋に真っすぐに、あたしを大切にしてくれたんだろう。
あなた以外の人は、あたしを傷つけるばかりだよ。
あなたみたいに、温かくしてはくれないよ。
馬鹿だ、あたしは。
今更。

痛いよ。
PR
2009/03/07 (Sat)                  とりあえず、
喘息ではなかったようなので一安心。
せき止めを強いやつに変えてもらいました。
そんで『ゆっくりする』ことだと。
無茶言うな。
先週の病み上がりからずっと、まったり出来たことなんてないわい。
毎日家に帰るころには日付が変わっているのに。
まあ、日曜は出掛けてるんだけど。
でも出掛けないとリフレッシュできなくて、逆に疲れがとれない気がするんだよね。
今日は土曜日だから、終電混んでるんだろうな。
遊び帰りがわんさかいるんだろうな。
ちくしょう、羨ましくなんてないやいっ!

うちの妹は春から専門学校に通うんだけど、入学式で新入生代表として何か喋るんだって。
大丈夫なのかよ、日本語下手くそなのに。。と思ってたら、「お姉ちゃんが何言うか考えて!」と。
え、あたし?
美術系の学科ならまだしも、医療事務なんて知らねえよお!
おまえら何勉強すんだよおお!
あーやだやだ。
そんなの思いつくわけないじゃんか。
お手本の原稿貰ってくるならいいけど。
もう「入学しまーす、頑張りまーす!」でいいんじゃない。
でもそんなこと言ったら妹に怒られる。。


ちなみにこの間、妹と一緒に歌詞カード見ながら歌っていたら、

妹「ねえ、これ何て読むの?」
星夜「どれ?」
妹「これ。・・・おろおろ?」
星夜「! ばっ・・・おめーこれ『おのおの』だろうが!」
各々
↑×おろおろ
 ○おのおの
妹「あー! オノオノって言ってんのね! オロオロって聞こえたから!」
星夜「『聞こえた』とか、そういう問題じゃねえから!」

こんなんで奨学金くれて大丈夫なの?
妹の専門学校は。。
つーかなんで奨学金のテスト受かったの?
やっぱ理数系って強みなのかなあ。
あとやっぱり部活で部長やってたってのもポイント高いんだろうか。
例え『各々』が読めなくても。。
あたしは『各々』が読めることで評価されたことない。。
普通は読めると思うけど。。
(笑)
2009/03/05 (Thu)                  続・咳
もしかしたら、
もしかしたら、なんだけど。
喘息なのかもしれない。と。
市販のせき止めも病院のせき止めも効かないし、空咳が長く続く。
ちょうど去年の春も同じだった。
三ヶ月以上咳が続いて、抗生物質も効かなくて、レントゲンでも異常なし(つまり結核ではない)。
薬と病院が嫌になってほっといたら、いつのまにか治ってたけど。
今回も同じような状況だからネットで調べてみたら、喘息咳というのがあるそうな。
本格的な喘息になる前触れ、みたいなことも書いてあった。本格的な喘息とは、発作ということなんだろうか。それとも慢性化という意味なんだろうか。
何にしろ、これはアレルギー反応らしい。
でも前の咳の時、アレルギー検査されたような。
『気管支炎なんだけど、何故か薬が効かない』ということを言われたような。
どういうことなんだろう。
咳はすればするほど炎症を起こし、悪循環に陥る。
だけどそれにしたって、この咳の量は異常なんじゃないか?
だいぶ前に風邪で別の病院の内科に行った時、「呼吸が浅いね」とも言われた。
その通り、二年くらい前から息苦しさを感じる時がままあるのは事実。深く呼吸ができないというか。
でも意識して呼吸してればそのうち気にならなくなるから、単なる思い込みの一種なのかも。
職場めちゃくちゃ空気悪いし、そのせいなのかな。
何しろ「空気が悪いから」という理由で辞めた人がいるくらいだから。その人もアレルギーだったみたいだけど。
でもまだ薬を貰って二日目だ。もうちょい飲み続けてみよう。
今のところ効いてないけど!(泣)
あー、でも咳って腹筋使うからお腹凹むかな?(笑)



取り越し苦労でありますように。
今更喘息なんて、何の役にも立たないじゃないか。
学生だったら体育見学する言い訳くらいには使えるのに。
高校時代にメニエール病になった時も、それ理由にしてばんばん体育見学してやった!
運動音痴だから体育大嫌いなのさ!
ふはふは、メニエール病は辛かったけど、転んでもただでは起きぬぞよ!
2009/03/04 (Wed)                 
ただ今絶賛気管支炎中!
咳とまんねえええ!
こんなんだから、喫茶店にも寄れず執筆が滞っております。
ゲホゴホうるさいです。
会社の皆さんごめんなさい。
病院行って薬もらってきたけど、早く治るといいなあ。
次の日曜は、祖父母の家に妹を届けに行ったあと友達とランチして、それからライブなのでまた大忙しなのですよ。
ライブはマシ/ンガンズなので、激しそうだから気管支炎はキツいかなあ(笑)
ヘドバンはしないから、後ろの方でおとなしく観てます。
青春時代、聴きたい。
「裏ボタンって何?学ランのボタンを全部裏側に付け替えちゃうこと?」って聞いたら、30代の友達に「ぎゃー!」って言われました。違うらしい。
今でもよくわかってません(笑)
ネットで調べたら、画像でてくるかなー?



ではではまたまた!
2009/02/28 (Sat)                  ひどく小さな

僕は何をしているんだ。
一体何を。

言い訳ばかりして、
この手を動かさないのは何故だ。
何故だ。
何故だ。

怖いのか?
待っているのに。
命はもう、産声をあげて。

荒んだ心は。
穴だらけの心は。
それでも叫びたがっている。
「世界は、くだらなくなんて、ない」
信じたがっている。
伝えたがっている。

ああ、そうだ。
あの子は。
あの子は、まだ、
生きているかな。

生きていてくれたら。

 

紅のヴェール。
染まりゆくは、甘美な記憶。
――それ以外に何がある?
道化師の囁きと鐘の音。

「何もないさ」
神様が笑う。

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]