忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/05 (Thu)                  続・咳
もしかしたら、
もしかしたら、なんだけど。
喘息なのかもしれない。と。
市販のせき止めも病院のせき止めも効かないし、空咳が長く続く。
ちょうど去年の春も同じだった。
三ヶ月以上咳が続いて、抗生物質も効かなくて、レントゲンでも異常なし(つまり結核ではない)。
薬と病院が嫌になってほっといたら、いつのまにか治ってたけど。
今回も同じような状況だからネットで調べてみたら、喘息咳というのがあるそうな。
本格的な喘息になる前触れ、みたいなことも書いてあった。本格的な喘息とは、発作ということなんだろうか。それとも慢性化という意味なんだろうか。
何にしろ、これはアレルギー反応らしい。
でも前の咳の時、アレルギー検査されたような。
『気管支炎なんだけど、何故か薬が効かない』ということを言われたような。
どういうことなんだろう。
咳はすればするほど炎症を起こし、悪循環に陥る。
だけどそれにしたって、この咳の量は異常なんじゃないか?
だいぶ前に風邪で別の病院の内科に行った時、「呼吸が浅いね」とも言われた。
その通り、二年くらい前から息苦しさを感じる時がままあるのは事実。深く呼吸ができないというか。
でも意識して呼吸してればそのうち気にならなくなるから、単なる思い込みの一種なのかも。
職場めちゃくちゃ空気悪いし、そのせいなのかな。
何しろ「空気が悪いから」という理由で辞めた人がいるくらいだから。その人もアレルギーだったみたいだけど。
でもまだ薬を貰って二日目だ。もうちょい飲み続けてみよう。
今のところ効いてないけど!(泣)
あー、でも咳って腹筋使うからお腹凹むかな?(笑)



取り越し苦労でありますように。
今更喘息なんて、何の役にも立たないじゃないか。
学生だったら体育見学する言い訳くらいには使えるのに。
高校時代にメニエール病になった時も、それ理由にしてばんばん体育見学してやった!
運動音痴だから体育大嫌いなのさ!
ふはふは、メニエール病は辛かったけど、転んでもただでは起きぬぞよ!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おなか、凹むかもね(笑)
あんまり咳が続くと筋肉痛になるしな!
しかし本当にタダでは起きない星夜に乾杯☆
ゼロも運動音痴だよ。
走ることと泳ぐこと以外は全部ダメだった(大笑)
足だけは何故か割りと早かったので、そのときだけは体育好きだったなぁ。
ゼロ 2009/03/06(Fri)13:01:41 編集
お腹どころか、
ついでに肋骨まで圧迫されて、折れそうだょ☆
(笑)
走るのと泳ぐのができたら十分だよー!すごいよ!
あたし何一つできないよ!
しかも性格と見た目が『スポーツ得意っす☆』に見えるらしいから無駄に期待されたりするし、本当に嫌だー!超コンプレックス!
本気で「運動苦手だから」っつってんのに「またまたぁ♪」とかぶっ飛ばしてやろうかと思(以下略
星夜 2009/03/07(Sat)00:31:21 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]