忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/25 (Wed)                  コイとかアイとか
友達が失恋したんだそうだ。
しかも突然だよ!
「やっぱ無理」って、付き合ってまだ1ヶ月経つか経たないかなのにだよ!
それっきり、話し合いもしてくれないらしい。
だから男はいやだ。
あたしは元来、男なんて好きじゃないんだ。
社会人になってからようやく、まともに男友達ができたんだ。
皆、良い人たちだよ。
だけど友達以外の男にはすぐに当たりが強くなってしまうのが、あたしの悪いところ。
でもその友達の元カレはやっぱり気に食わないよ!
ムッカー!!
そりゃあ彼女にも問題はあったかもしれないけどさ、理由を話すだけでもしてくれたら、いいじゃない!?
だからいやだよ。
ふざけてるよ。
ムカムカムカ。



あたしは、
「さよなら」
って言葉、大嫌い。
もう誰にも言われたくない。。。。
言われたくないから、何も言えない。。。。
結局のところ、ずっと好きだったから、またここまで来れたのに。
でもそしたら、その過程でその人はあたしの『土台』になってしまった。
土台が無くなれば、あっという間に土砂崩れ。
元気でいられるのも、土台あってこそ。
あちこち遊び回れるのも、土台あってこその、あたし。
活力を与えてくれるのは、ただそこに座って居眠りしているだけの、その人だ。
ぐうたらして、めんどくさがって、気力もない、駄目なやつ。
だけどそんな男が、どんなにきらきら輝く他の男よりも、あたしは好きらしい。
どんなにきらきら輝く他の男の大きな手でも、その人の馬鹿馬鹿しいくらい優しい手には適わないと、思っているらしいのだ。
そこにいてくれるだけで、生きているだけでいい。
そう思っていたはずなのに、どんどん欲がでてくる。
苦しくなってくる。
だから適当な男と、適当な恋愛がしたい。
でもそんなことが出来るほど器用でもなければ、弱くもない。
誰かに好きだと言われたって、「だって勘違いしてるんでしょ?」って心の中で笑ってしまう。
本当のあたしは、その人の前にしかいないはずなんだからと。勝手な理想を押しつけてもらっては困ると。
つまりあたしは恐いんだ。
すべて、それだけなのだ。きっと。
何かを手に入れるのも、何かを失うのも。
そこにいてくれるだけでいいって、どうしてそれで満足できないんだろう。


唇を噛みすぎて、気づけば少し腫れている。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのままでいいよ(^_-)-☆
その人の側に居たいと思うんなら、居ていいし、我が儘になりたいんなら、なってもいいし、そんな【側にいれるだけでいい。】は結婚するときっと通用しません。(^_-)-☆

そんな我慢の恋愛のやり方は星夜ちゃんの重荷になるだけだよ?

【嫌われたくない。】【さよならと言われたくない】という気持ちもわかりますが、あっぴは【ありのままの星夜ちゃんをきちんと受け止めてくれる人】がいいな♪(*^-^*)と思います。

ま☆、【愛情の表現なんてのは十人十色です】by Mr.Children

らしいので(笑)やっぱり恋愛の価値観も人それぞれで、恋愛も自由ですね。(^-^)

星夜ちゃんはまだ若い☆

素敵な恋をしてくださいね(*^-^*)


【愛はきっと奪うでもなく、与えるでもなくて、気が付けばそこにあるもの】これもby Mr.Children♪
あっぴ 2009/02/26(Thu)13:35:54 編集
うん。。
その人の前ではね、基本的に我慢ができなくなるんだよね、何にも。今はちょっと、してるけど。
すべての負の気持ちが治まってしまうんだよね。外的な悲しみとか怒りとか、一言会話するだけでなくなっちゃう。途中ブランクはあったけど、そんなんでかれこれ5年くらい経ちました(笑)まあ、いわゆる元カレです。
他の人だと上手くいかない。やっぱり、我慢しすぎて結局卑屈になっちゃう。でも他の人だと我慢しないやり方が謎だった。二度と思い出したくない人とかいるもんー(笑)
我慢てよくないよね。うん。
ありのままってすごくいいけど、時にはそこを抑えられるほど相手を思いやりたいなー。
とか。思ってみたりして。
理想。
星夜 2009/02/27(Fri)23:36:11 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]