忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/30 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18 (Tue)                  モマ話
ということで、近況ついでにモマのことでも。

彼はあたしを選んで辛抱強く付き合ってくれているだけあって、優しく面倒見の良いひと。
そのため、彼の周りには面倒な人間がわらわらといます。
それはあたしも含め、だけども(笑)。
「本人はいいやつなのに、周りの面倒な人間のせいで評価ガタ落ち」
などというレッテルまで貼られる、ある意味不憫な男。
具体的にいうと、飲み会の幹事なんかもやったりするのですが、その時に皆口を揃えて「アイツだけは絶対に呼ばないで」と言われるくらいの嫌われ者(ちなみにモマしか友達がいない)を呼んでしまったり。
女友達に「あの男は最悪」と言われ続けている男なのにも関わらず、「彼女がほしい」と泣きつかれて飲み会(合コン)を何度も開いてあげたり。
その他にも色々問題児が多いようで。
そしてその度に「なんでアイツ呼んだんだよ!」とか、「なんであんな男紹介すんだよ!」とか、厳しいクレームを入れられるモマ。
本人はガチで良かれと思ってやっているのだが、当事者には相手にしてもらって感謝されど、周囲からは空気読め!と大ブーイング。
そしてそういう話をあたしに聞かせる度、「友達だからって、何でもバカ正直に優しくしてりゃいいってもんじゃないんだよ?」と説教されるという(笑)。
まあ、それでモマが周りから嫌われてるわけじゃないからいいんだけどさ。
(最終的には『しょーがねーなーモマは』的扱い)
でもあたしは自分の彼氏が狡猾な人間に利用されるのは許せないから、そこんとこは厳しくいきます。オッス。
まあ、男友達のことはそれほど心配してないからいいんですが。
男だろうと利用しようとするヤツがいたら、徹底的に叩き潰すけどね☆
が、当面の問題は女だ!
特別イケメンじゃないけど面倒見がよくてフェミニストでレディーファーストなためそれなりにモテるらしいモマは、しかし多くの男がそうであるようにおバカな単純ちゃんなのである。
いや実際のところ、現在小学生の時に両想いだったとかいう女(Hちゃん)にメールで恋愛相談を持ちかけられていて、それがすこぶる具合悪い感じなのよねー。
「こんなこと相談できるのはモマ君しかいなくて」みたいな感じらしいんですけどね。
「やっぱり(モマ君みたいな)会社員の人と付き合ったほうが幸せになれるのかな」みたいな感じらしいんですけどね。
モマ含め複数の証言によると、Hちゃんは性格が悪くて同性の友達が全然いないみたいなので当然といえば当然なんだろうけど、そこで縋るのがもう何年も会ってないモマっていうのは一体どうなの。
そして「あいつ顔はかわいいんだけど、性格悪いからな」とか言いつつ「でもHも可哀想なやつなんだ」とかまんまと同情しちゃってるモマ君も、ん~、アタマどーなのかなぁぁああ?
ということで、ちょっとイラッ☆としちゃったアタクシ、思わず言ってしまいました。

「今のモマみたいな男を、周囲の女の子たちが陰でなんて言うか教えてあげる。
『まんまとあのぶりっこ女に騙されちゃって、見る目のないバカなやつ!』だよ」

モマ「( ̄□ ̄;)!!」

悲しい現実である。
ドンマイ、モマ。合掌。

んー、しかし同性の友達がいない人間がいかに信用ならないか、どうしてわからないんだろう。
これだから男は・・・やれやれ。
女はこえーんだぞ。
モマは「Hと会って話す気は全くない」と言ってますが、別に会っても構わないんです。
ぜひとも行って来い! とは言わないけどさ。
彼女がどんな行動にでるか気になるところなので、会ったらその辺を報告してもらいたいのはありますが。
うふふ(悪
まあ、会わないならそのほうがいいんだけども。
浮気の心配とかはしてないんだけど、変にちょっかい出されても両者にイラッとしそうだしぃ~。えへ

あと先に書いた『モマしか友達がいない男』が、とにかくモマに会いたくて会いたくて仕方ないらしく、何かと理由をつけて呼び出そうとしているのが面白い!
おまえら付き合ってんの?wwww
少なくとも相手は相当モマのことを愛している模様。
でも面倒がってなかなかそれに応じようとしない、つれないモマ。
しまいには「大事な話がある、でもメールや電話じゃ伝えられないから会って話そう」とか言われてたし、そろそろ会ってあげればいいのに。ねー。
そしてその『大事な話』がなんだったのか教えてほしい(笑)。
絶対たいしたことじゃないと思うんだYO!


とまあ、そんな感じのモマ話でした!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]