忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/30 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/10 (Sun)                  書きなぐり。
お久しぶりな挙げ句、
早速こんな話題で恐縮なのですが。

3月で、仕事辞めちゃった☆

マジだよ!

もともと営/業事/務で採用なのに、営業アシスタントやらされてて、それにずっとイライラしてたんだけど。
しかもあたしが付いてた先輩(男)、ただ優しいだけで全然仕事で関わってこないし(笑)
あなたのアシスタントなんですけど?っていう。
でもまあ、給料貰うために適当に我慢してたさ。

しかーし!
年末、我慢の限界…つーか、納得いかな過ぎる事態が起きる。
同じ取引先担当はあたし以外に上記の男先輩と、あと派遣の女先輩。
3人で仕事回してたんだけど。
そしたらその先輩2人、

社内恋愛しててデ/キちゃいました☆

だってさwww

非常識にも程があるwww
頭大丈夫なのwww

と、思いましたよ。
しかも2人とも30代だよ!?
「オメデトウゴザイマス」なんて、とてもじゃないけど言えなかったよ。

同じ営業部で、同じ取引先担当してて(しかも他にはアシスタントしかいないのに)。
それでまあ社内恋愛はいいとして、
「デ/キちゃいました」
はねーだろwww
いい歳した社会人として、恥ずかしいと思わないのかよwww

しかも男先輩、明らかにハメられたっぽいし。
聞けば別れ話しも男先輩側から、ちょいちょい出てたとか。
で、女先輩が手放したくなくて、デ/キに持ち込んだんだろうな。
うまくやったよ。
だってそうしなきゃ結婚してもらえなかったどころか、別れられてたんだもんね。
ハメられた男先輩は、ただの軽率な馬鹿だね。
この先苦労しても自業自得ですね。浮気すんなよ。

この2人、どっちも時間にルーズでしょっちゅう遅刻してきてたから、似た者同士なんだろう。
入籍した後は、夫婦揃って仲良く遅刻してきてましたよ。
信じられません(笑)


で、あたしはまんまとデ/キ婚にこじつけた女先輩が退職するから、そのポジションに付いて強制的に本格的な営業やらされそうになったわけで。

冗談じゃねえよ!
あたしだけだらしないデ/キ婚の被害者かよ!
ていうかあたし、もともと営/業事/務なんですけど!

と、腹が立ったので周囲の手助けも借りて上層部に訴えたわけです。
おかしいだろ、と。
もちろん、周囲は皆、分かってくれてたし応援してくれましたよ。
どう考えてもあたしには悪いところないしね。
上層部だって、あたしの言うことは正しいと言ってくれた。

なのに、

社長が逆ギレwww


オワタ\(^O^)/


もう怒りを通り越して、気持ち悪かったです。
あたしが然るべき職務につけば、会社の利益上げられるって主張してんのに。
(前職のスキルが、かなり有用だったから)
一年めのぺーぺー女子社員が楯突くことが気に食わなかったのかね。
小せぇ男(笑)
だから業績も悪化の一途を辿ってるんじゃないの(笑)

そんなこんなで、
馬鹿馬鹿しくなって退職届出してしまったわ。

勢いで行動するのは、あたしの悪いところだけど。。
あんな会社にしがみつくなんて、恥ずかしくなっちゃったんだもの。。

でも、あたしを応援してくれてた人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。
今でも時々、元気?って連絡してくれる人や、次の仕事に困ったら力になると言ってくれる人もいて。
しかも取引先の人まで!
一年しかいなかったのに、とても良くしてくれます。
ありがたや、ありがたや。
今のところは、まだ人に頼るつもりはないのですが、この感謝の気持ちは大切にしたいと思います!

まだ次の仕事探してないけど、
先週まで友達の仕事手伝って、雑誌作ってました。
もちろん、ちゃんとお給料貰います。
1週間くらいしか働いてないのに、それなりの収入になるのでラッキーです(笑)
やはり、持つべきものは技術。
だってあたし、OL向いてないってことがよく分かったので(笑)

バイタリティにはちょっと自信あるんだけどなあ。
使い方が間違ってるんだろうな、確実に。。

ちなみにこの話と同時期に、様々な問題が降り掛かりまして…
かなり精神的に参りました。
辛かった…
けど、そろそろ完全復活しないとね!
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
星夜ちゃん…
fight


(^_-)-☆
あっぴ 2011/04/11(Mon)15:07:35 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]