忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/14 (Fri)                  どーも!!!!
お久しぶりでえええす!!
にゃ――――!!!


・・・えー・・・
放置してしまってすみませんでした・・・別に特別待たれてはいないと思いますが・・・

久しぶりなので、近況をば。



実は2月22日の誕生日に、再就職しました。
「そろそろ就活するか~」と思って行動を開始したところ、驚くほどあっさり決まってしまいました。
面接一回目で大成功☆っていう。ラッキーん♪♪
職種は一応営業事務らしいんですが、未だ自分のポジションが定まらず困っています。
名刺には『営業アシスタント』って書いてありますが。
(事務じゃないのかww)
周囲からは、
「営業アシスタントなの? ていうか営業アシスタントって何?」
と訊ねられますが、

あたしも知りません!!!
(現在進行形で)



彼氏とはまだ付き合ってます!
ご心配なさりませんよう!
(笑)

ちなみに彼氏のモマ(彼氏という単語が恥ずかしいので今適当に名付けた)は最近、あたしを名前ではなく『お嬢』と呼びはじめました。
なんで?
あたしそんなワガママ?
・・・なんだろうなあ!
(笑)
捨てられないように気をつけます。



モマは良く出来た男ですが、若干自意識過剰なところがあります。
この間、ふたりで観覧車に乗ったんですよ。
密室という空間にテンションが上がったらしいモマはウキウキと携帯を取り出して、

モマ「お嬢こっち向いて! 写メ撮らせて!」←隙あらば撮ろうとする
星夜「やだ!」
モマ「いいじゃん、ねえ」
星夜「やだって言ってるだろッ」←顔を手で隠す
モマ「一枚だけ、お願い! ほらほら!」
星夜「しつこいなー!」
モマ「撮らせてよー! 俺の写メも撮っていいからぁー!」

星夜

「いらねえよ!!!!」



その後本人が凹んだのは言うまでもありません。
え、あたし悪くないよね?



車の免許を取得するべく、教習所に通いはじめました!
走る凶器を手懐けようと必死です。
ゴールデンウィークはどこにも行かず、ひたすら教習所に通いつめてました。
もう少しで仮免取れるかもー! です。





とりあえず、取り急ぎ近況でした!
また近いうちに参上いたしますです!
PR
2010/01/30 (Sat)                  で、結局…
もう付き合ってる。

あ、あれ?

なんだこのスピーディー過ぎる展開は!

いつもなら、あたしが片想いしてアタックしまくってようやく…的な流れのはずなのに。

そんな暇もなく、あっさり。

なんだか拍子抜けだなー。

まあ、結果オーライということで?



ちなみに、彼がどんな人かというと。
なんと、、
なんと!
フツーのサラリーマン(営業)である!!
今までのあたしからすると、考えられん相手!
とにかくどこかダメでおかしな人ばっか、好きになっていたからな。。真面目なサラリーマンなんていなかった。
しかも同い年。
年上としか付き合えん! と、思っていたのに。。
その上、一人っ子。
両親の愛情をたっぷり受けたであろう(勝手な予想)一人っ子なんて、憎き存在であったこともあるのに。子供の頃だけどね。
やー、不思議なこともあるもんですね。
彼は真面目なサラリーマンだが酒飲みで、同い年だが落ち着いていて、一人っ子だが苦労人で気遣いのできる優しい人物であったのだ。
昨年お母様を亡くされて、お父様とふたり暮らしをしていたり。
家事能力は明らかにあたしのほうが下さ!
あと、かなり社交的。
今まで社交的な人を好きになったことがないから、ちょっと戸惑う。
だって「俺の彼女だって、友達皆に紹介するよ」なんて言うんだもの。
彼の仲間たちは、地元(東京)の同級生なのだ。
つまりみーんな同い年なのだ。
年上の友達ばかりのあたしにとって、この『同級生』がたくさんいる空間というのは異質なものなのだ!
学校みたいじゃん!
彼氏の友達と思えば、決して嫌なわけじゃないけどさ。(ただの学校嫌い)
でもあたしは同い年の人たちに、どう接したらいいんだ!
不慣れ過ぎて、戸惑うー!
あと、「今度、うちの車でどっか行こーよ」って言ったら、
「じゃあその前に、びしっとスーツ着てご両親に挨拶しに行かなきゃ」
・・・・・・(゜u゜)?
っえええええ!
なんなんだそのイキナリな発想は!
別にそんなことしないでいーよ!!
と、全力で拒否したら、
「だって車を貸してもらうのに、挨拶のひとつもしておかないのはおかしいでしょう」
などと最もらしいことを言われる。
が、今までうちの車を貸した人が挨拶に訪れたことなどないので、これからも拒否する方向でいきます!
わざわざスーツで挨拶とか。。結婚するんでもあるまいに。。あたし親の前でどんな顔してたらいいんだい。。
誠実くんの考えることは、テキトーなあたしにはわからん!

あたしの大親友(だと勝手に認識している)に、彼氏できたんですけどー? とメールしたら電話かかってきて、第一声に、
「今日、エイプリルフールじゃないですよね?」
とか言われる。
なんなのコイツ、超失敬なんですけど!!(笑)
ムカついたので、
「残念ながらエイプリルフールではありませんし、お相手の方は二次元でもありませんよ」
と、やんわり返してやったさ。
お互い、爆笑(笑)。
どんな人なのか見てみたーい、と言うので、本人に「あたしの一番仲良しが会いたいって」と確認したら、快諾してくれた。
むしろ「そのコもあたしと同じくらい酒飲みだよ」と言ったら喜んでいた。
とにかくお酒(特に日本酒)を飲める女の子が好きらしい。
あたしが気に入られた理由がよくわかりますね!(笑)
最近は若者の酒離れも著しいからねー。
暴れたり、飲み過ぎはよくないけどね。
あたしは酔っても楽しくなるだけで暴れないし、家では飲まないから週の半分以上は休肝日っす!
健全よ!

そんなこんなで、結果報告でした!
2010/01/21 (Thu)                  うわー!!!
どうしよう!
なんか、
なんか、

好き?

あたし、あの人のこと、好き!?

もしや、これは、恋!?

恋なのか!?

想定外の展開!!!

あわわわ。



そりゃ最初からちょっといいなーとは思ってたけど。
あそこまで男の優しさを最大限に発揮してくる人には、今までリアルで出会ったことがなかったからな。。
でもそれだって去年の春ごろの話だったのに、まさかここに来て!?
もう二度と会うことはないかも、と思っていたのに!?
人と人との繋がりって、こわいっ!
(友達の友達、という間柄)

ああああっ、どうしよー!
これじゃ店で他の男の接客なんてできないよ!
気持ち悪くて吐き気がしそうだよ!
商売上がったりだよ!
おろろーん!!

うー、来月いっぱいで辞めなきゃかなあ。。
その人と例えどうこうならなくても、これじゃ水/商/売は無理だ。。
気持ちの分散なんて器用なことは、あたしには出来ないもの。。
好きな人がいるのに、客に手握られたり身体引き寄せられたり(どれもソッコーでやんわり突き放すけど…)、そんなのヤダー!!
今まではそれも仕事なんだし大したことだと思ってなかったけど、もうそう思うのは不可能の域だー!!!
気持ちワリー!!!

…あの、別に相手の方が水/商/売やってるコが嫌いとか、そういうんじゃないんですよ。
そんなので判断してくるような人はつまんないから、あたしも嫌ですし。。
だから相手に合わせるわけでなく、自分がもう無理だという。。
今はベクトルが完全にひとりの人間に向いているという。。それだけで。。(もごもご)
これが落ち着いたら、完全なる副業として別の店でまた働くかもしれないけども。

ああ、ママに何て言ったらいいんだろうか。。
あの性格がキツくて人を批判しまくるママのことだ、何を言っても色々裏で言われそうだから。。
いっそ正直に話そうか。
好きな人ができたので、どうしても接客が苦痛になりました、とか。
でも辞める理由としてどうなのよ、ソレ。。
…って、あああぁ。
なんなんだ、この悩みは!
調子狂うなーホントにもー!!
2010/01/08 (Fri)                  陽性
インフルエンザでした。
ああああ!
あたしとしたことが!

ほぼ、初インフル。
正確には生後6ヶ月くらいにインフルになったことがあるらしいですが、それ以来です。実質的には今回がデビュー戦かと。
おかしいと思ったんだよね、今まで1日で熱下がらなかったことないからね。体力だけはありますからね、あたし。
熱自体も5年に一度くらいしかでなかったし。
それが2日も発熱が続くなんてまずあり得ないですもの。
なんか、ただの風邪じゃないってわかったら逆に気が楽になりましたよ。
(普通は逆?)
具合が悪くて当然!
仕方ない!
ドンマイ、自分!
たぶん、程度の軽いインフルだと思うし。
看護師さんに「出来るだけ頑張ってご飯は食べてね」と言われましたが。。
大丈夫です!
食欲は普通にあります!
モリモリっす!
(笑)
あたしは風邪程度で食欲なくなることはありません。普通にお腹空きます。喉が痛いとツライけど。
ハンバーガーにフライドポテトとかも平気で食べます。風邪だから栄養を、とか知ったこっちゃない。神経質にしなくても、治るもんは治る。ふはは。
現に今も、ジャンクフードがめちゃくちゃ食べたいです。たまにあるよね、あるはずだ、こういう時。
精神的ダメージを食らったら何も食べれなくなりますけど。。風邪ウイルスくらいじゃ負けねーぞ!
とりあえずビタミン補給にみかん食べるか、みかん(大好物)。
食べ終わったらPSPでゲームしよ、ゲーム。
飽きたら起きてポメラでなんか書こうっと。
しかし腕がだるいのが困った。キーボード、ぱちぱち打てるかしら。

あ。インフルなので、部屋は締め切って隔離してます。
いつもは猫(×2)が出入りできるように入り口を少し開けてるんですが。
なので、さっき「開けてー」と部屋の外でにゃーにゃー鳴かれました(笑)
治るまでだめー。

とにかく家の人にうつりませんように!
と、気をつけるばかりです。
2010/01/07 (Thu)                  だうん
熱だしてます。
38℃ですって! 何!
ずっと風邪気味だったんだけど、昨日の夜中に急に。。
こたつで寝たのが引き金か。
年末年始は人混みにいたからなー。どこかでウイルスをもらってしまったらしい。
熱なんて滅多にださないから、ツライっす!
あたまいたい。
偏頭痛持ちの人って大変だね。。
明日バイトだから、今日中に治ってくれーい。
書きたいものもあるのに。。ちくしょお。


あ。
明けましておめでとうござあます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]