忍者ブログ
創作をするにあたり、モチベーションを保つことを目的として。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/25 (Sat)                  ぬぬぬ。。。

この間ゼロと長々と・・・本ッ当に長々と(笑)おしゃべりしてきて、創作意欲も沸いて、ようし、やったるぞー!と思っていた矢先、見知らぬお子ちゃまが登場!
びっくりしたよ、朝、仕事行こうと思って玄関開けたら、立ってんだもん、見知らぬ少年が。
うちの犬(外飼い)と遊んでんのよ。
ビビるよね!? いきなりだよ!? いきなり、玄関開けたら知らない子がいるんだよ!?
さすがのあたしも、一瞬動き止まったもん。
でも訳が分からなかったから、そのままスルーして通り過ぎちゃったけどね☆

で、後々そのコがイトコ(父の妹の次男)だということが判明。
小学3年生だって。ひとりで泊まりにきてんだって。初めて見たよ。よろしくな。
でも3年生とは思えないほどの、幼さ!
3年生も十分幼いんだけど、彼はその年齢を超えてさらに幼い!
幼稚園児みたいな言動だ。しかも容姿がやばい。目が大きくてくりくりしてて、華奢で小柄で。
か、かわいい。。
これは相当先生に可愛がられてるだろうなーと思う。
あたしとは大違いだね!(笑)
しかしこのイトコ、可愛いのはいいのだが、遊んで遊んでーと来るのでせっかくやる気になってたのに創作が全然できんー。。
ぬーん。。
T・Aの設定とかを書き直して、イラスト付きでUPしたいなーと思っていたのだが。。
一応、同居してるうちの祖父母が預かっているという形になっていると思うんだけど、
あの人らが子守なんてマトモにできるわけねーっつーの。
自分の子供さえちゃんと育てたことないんだよ? 無理無理! とくに祖母。
昼間は誰も遊んでくれなくて退屈だろう、可哀想なイトコ少年。
だからせめて夜だけは逐一構ってあげなくちゃ! と思ってしまう。
その証拠に、今朝、ばーさんが「2階に行ってこい」って言ってるの目撃したもんさ。
(2階=あたしが住んでるとこ。1階は祖父母の領域)
おめーの孫だろ!! おめーらが預かってんだろ!! たらい回しにすんなよババアーーーー!!!!
と思ったけど、あたしは仕事に行かなくちゃなので、
『帰ったら遊んでやるからな・・・』と思いつつ出勤しましたが。。。
ちなみに2階には母がいましたが、母もその後すぐに出勤したと思われる。弟と妹はまだ寝てた。
少しは孫に歩み寄ろうとしろよ、ばーさん。朝からあたしがイライラしちゃうだろうが。
まあ、あたしも遊んでもらった記憶などないからしょーがないか。
昔から大嫌いだもん、父方の祖父母。長年一緒に住んでるのにね。
うん。長年一緒に住んでるのに、マトモに会話したことすらないんだよね。
会話しようとすると、母親に「じーさんばーさんとは話さなくていいんだよ!」って怒鳴れるし殴られるし。
別に小さい頃から好きじゃなかったから、いいけどさ。
そーいえば祖父母の名前さえ中学生くらいになるまで知らなかったんだよ。
6歳の頃から一緒に住んでるのにね。
誕生日と年齢は今でも知らない。おはようとか、おやすみとか、挨拶もしたことないなあ。
ていうか挨拶は、親にもしたことない。教わったことない。しなきゃいけないと知ったのは学校で。
学校も少しは役に立つこと教えるよなーと思う(笑)
だから、旅行とか行くじゃん? 皆と一緒に寝てて、朝起きたら「おはよー」とか言うんだよ!!
あれって超恥ずかしいよ!!!!
こそばゆいよ!!!
嫌とかじゃなくて、言いたくないとかじゃなくて、慣れてないから未だに恥ずかしいんだよね。。
あたしだけなのかな?
でもちょっと嬉しいんだーーそういうの。うふふ。
だけどやっぱ恥ずかしいから「おはようございます」とか、あたしだけ敬語だったり(笑)
大げさにお辞儀とかして冗談めかして、ごまかすのは常套手段です(笑)
おはようって挨拶しなくても、心の中でめいいっぱい言ってたりはします。
おやすみ、とかも言わないなあ。恥ずかしいよーーー。
でも言われたらウレシイ。えへえへ。言われたらあたしも躊躇なくオヤスミーって言えるし。
って、話が違ってきておる。。

あ! そういえばこんなことを長々と書いている場合ではないのだった!
明日は久々に芝居の勉強会的なもの(ワークショップという)に参加するので、台本を覚えなくてはいけないのだー!
A4二枚なんだけど受け取ったのが今日の朝で(パソコンで受け取った)、明日の夕方までにちゃんと覚えられるかなー。。
はあ、心配だ。
でも現在覚える気なし。。あああああああ!
こんなことじゃダメだ。。明日恥かくのはあたしだぞ。。
ていうかイトコが遊んでーって来るからどっちにしろ今は無理だ。
あのコが寝てからだな。とすると、23時過ぎだ。
ねみーよぉ。
明日の朝からにしようかなあ。。。
なんて、うだうだこんなこと書いてる時間がもったいないやね。
お風呂でもちゃちゃっと入ってくるかな。イトコに見つからないようにこそっと。
って書いたとたんにイトコ少年登場。
「なにしてるのー?」って聞かれてしまった。

ではでは、そういうことなのでお子ちゃまと遊んできます。
 

PR
2009/07/23 (Thu)                  昨日ね
上司に退職するって言ったよ。9月か10月に。
最後までワガママですみませんって。
でも、やりたいことがあるんですって。
会社としては厳しいけど、そういうことなら仕方ないね、と言ってくれた。

あたしは仕事を辞めたら、本腰入れて小説を書いてみたい。
でも、それしか決めていることがない。
あとはまだ、ほとんどまともに考えてない。
考えなきゃいけないことは、たくさんあるはずだけど。
だけど考えてから動くんじゃ、もう遅いと思うんだ。
これから先の言い訳しない人生のために、なんとかする。
動かなきゃ、何も始まらないと思うなら。

さあて、どうしようかな。
まあ、まだ考えなくてもいいんだけど。
今はこの胸の内の不安と、とことん戦うことにしよう。
そうしよう。


ドキドキする。
2009/07/18 (Sat)                  いいか、よく聞け!
できるか、できないか、ではない!
やると言ったら、やる!
簡単、明瞭、そんだけ、
だあああぁぁあ!!!!!!
2009/07/16 (Thu)                  頭がおかしくなりそうなほど
昨日Fo/ZZtoneのイベントライブ、音/楽祭に行ってきたよ!
本当に本当に楽しくて楽しくて楽しすぎて、跳ねて跳ねて夢中で拳を振り上げて、頭がおかしくなるかと思った!
今思い出しても、鳥肌がたつくらい楽しかった!
音楽って最高!
Fo/ZZtoneって超最高!!
嬉しい。嬉しい!
あの場にいられたこと、まるで奇跡みたいだ。
みんな眩しくて、キラキラしてた。
宝物がまたひとつ、増えた!
ありがとう!!!!!!
大好きだよ!!!!!!
死ぬほど楽しかったよ!!!!!!








この命を司る神様がもし本当にいるなら、今は感謝の言葉しかない。
最近よく、生きてて良かったと思うよ。
あんなに憎らしかったあなたのことが、自分でも驚くほど愛しくなる時があるよ。
もともと音楽の神様しか、信じていなかったからね。
2009/07/10 (Fri)                  痛い
お腹が痛いよう。。
一昨日くらいから、ずっとだよう。。
たぶんまた腸炎的な何かだろうな、病院行ってないから正確にはわからないけど。。
一体何にストレスを感じてるんだ?
って、仕事かな。最近忙しいからな。。
昨日も家に着いたの12時回ってたし、眠いなあ。。
でも今に始まったことじゃないんだけど。
仕事辞めるって決めてから、気が緩んだのかな。
だめだー、こんなんじゃ。
ちゃんと気ィ張って働かなくては!

しかし、ほんとにストレスなのかなあ。
ストレスってよくわからないよ。
ストレスで病気になったこともあるけど、未だによくわかってない。
感じない。ストレスって無味無臭だし。
あたし、どこにストレスなんて収納してんだろ?
うちのストレスちゃんはイイコなんですのよー、とってもおとなしいんですの☆ってか。
よく眠るしよく食べるしよく遊ぶし、肉体的には健康そのものなんだけどなー。

でも今日も、お腹が痛いよ。
不思議だね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/08 あっぴ]
[05/08 あっぴ]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
[04/22 星夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星夜
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/22
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ちゃんと小説を書きたいと思っています。
納得できるものが出来るようにがんばります。
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]